2013年8月29日

Children's teaset (子供のお茶会)


皆様こんにちは。
朝晩は涼しく過ごしやすくなったもののまだまだ日中は暑いですね。
イギリスから先日到着した商品のなかにアンティークの小さなティーセットが入っていました。買い付けをしてから到着するまで時間がかかるためつい何を買ったか忘れてしまいます。だからいつも到着して荷解きをしているときはとても新鮮でドキドキします。 こうでなければバイヤーはできませんね。
こちらのティーセットは子供のお茶会用のものです。ビクトリア時代のアンティークですが状態は良好。カップは子供用なのでデミタスサイズです。私が子供のころ使っていたおままごとセットを思い出します。子供用とは言えに大人っぽくて素敵なので大人も十分楽しめます。

子供のころから礼儀作法に厳しいイギリスの家庭では子供たちにも本物を使わせているのですね。大切な陶器だから丁寧に大事に使うことを子供に教えます。

Teapot:3,150yen Tea cup&saucer: 1,890yen milk jug: 2,625yen teaplate: 1,260yen Sugar bowl:1,890yen