2014年8月5日

Lovely people (素敵な人々)

皆様ご機嫌いかがですか?

今日はとても素敵なおもてなしのお話をいたします。

写真のマダムはMrs. Maria Roncara(ロンカラさん)。私のイタリア語の先生です。 私のイタリア語の上達は。。。。ですが語学以外にも彼女から学ぶことはとてもたくさんあります。

La bella vita 美しい暮らしが人生を楽しくさせてくれる。これはイタリア人だけでなくイギリス人からもよく聞く言葉ですね。
お料理好きなロンカラさんとはよくイタリアのお食事の話をします。今日はランチを用意してくださいました。

アンティパストにトマトのポテト詰め。これは南イタリアのレシピ。 ハーブがきいていて美味でした。


 Primo(パスタ)はTagliatelle(タリアテッレ)のトマトとバジリコソース和え。ソースの中に刻みミントが入っていました。ハーブの使い方が上手で感心しました。
今日は鎌倉山のお友達、ジョワドヴィーヴルの島田さん(左)とご一緒しました。 島田さんのカフェはロンカラさんのお気に入りのお店のひとつです。

http://profile.ameba.jp/garden-joiedevivre/


最後のコーヒーを小さなビスコッティといっしょにいただきます。

おもてなしを受ける楽しみのひとつは素敵な食器やリネン
を見ることにもあります。 小さな白いリネンのナプキンから暮らしの豊かさを感じますね。