2019年7月14日

Antiques (古き良きモノたち)

 おはようございます。
イギリスのお天気は今日も晴れ。気温は25度。過ごしやすい朝を迎えました。
Rye(ライ)のディーラー、Mrs. Ann Lingardは私のアンティークの先生です。製作者、年代、時代の話を様々な角度から教えてくれます。Annは昔話のように語ってくれるのですが私にはどのような教科書にも載っていないお品のヒストリーを聞けるまたとない機会です。
ケーキスタンドの歴史もさほど古くないことを彼女から伺いました。
お茶の進化とともに作り出されたお道具たちにも時代とともに流行があるようです。
ロイヤルウースターがギフト用に作っていたEgg Coddler 。半熟卵を美味しく温かくいただくための蒸し器です。朝の食卓が楽しくなりそうなお品ですね。
アンティークの魅力はひとつひとつに小さなHistoryがあり大切に使われてきたモノのみが持つキャラクターがあることです。
丁寧に受け継がれてきた品を受け取る。そんな気持ちを込めて今回も買い付けをしてまいりました。
 船で送るためのリスト作り。Annの仕事ぶりはいつも丁寧で完璧です。
そろそろ私の買い付けの旅も終了。
これからRye Harbourへ荷物を運びます。



おまけの写真。
AnnとDolie.
お世話になりました!