2019年8月25日

Gift from a bird (鳥の落としもの)

ご機嫌いかがですか?
  1. 静岡市清水区のTurnham Green English School. 初めて訪ねてから10年がたちます。ガソリンスタンド跡地に建物と庭を作る計画に参加させていただきました。植物が育ちにくく何度も地盤改良をしたり植え替えをしたり試行錯誤を繰り返しましたが最近になってようやく形が出来てきました。
 2年前に建物の近くに小さな木の芽を発見。何の木なのか不明でしたが木が育ちにくい場所に生えてくれたことが嬉しくて放置していたら写真のような立派な形に成長しました。植木やさんに聞いたところ栴檀の木であることが分かりました。栴檀は双葉より芳し。スクールにぴったりの木ですね。
15Mくらいまで成長するとのこと。鳥が運んだ贈り物。大事にいたします。