2011年8月9日

帽子 (Hats)

イギリスより素敵な帽子が到着しました!

帽子の文化のあるお国柄ゆえシンプルでお洒落なデザインのHatをたくさん見かけます。
夏の陽射しをよける可愛いサマーハットや雨の日が楽しくなるレインハットなど機能的で粋な帽子たち。 帽子をかぶると普段着でもなにやらちょっとお洒落な雰囲気になりますね。

こちらは雨の日でも大丈夫な撥水加工を施された
レインハットです。もちろんお天気を問わず
かぶれます。



お花付のレインハット:¥6,825


こちらのレインハットは少しツバ広に
デザインされています。
雨から髪とお顔をしっかり守ってくれます。
¥6,300



100%コットンの可愛い水玉模様のサマーハットです。
ツバ広なので日除けになります。
夏のお庭仕事やお散歩に最適。
¥6,300

これらはイギリス人の帽子デザイナーClare Butterton
の作品です。1997年に起業する前はLondonで
ファッションデザイナーとして仕事をしていました。
独立してからはいくつものデザイン賞を受賞するなど才能のある若い女性です。
彼女は最近お母さんになりました。今後は可愛い子供の帽子などもデザインしてくれることと思います。