2012年9月2日

Hello from England(イギリスからの便り)

皆さまこんにちは。 旅をしながらあちらこちらのカフェに立ち寄りホームメイドのケーキやスコーンをいただくことも旅の楽しみの一つですね。
写真のお店はコッツウォルズ地方で100年の歴史をもつティールームです。Cheltenham(チェルトナム)という街で休憩をしたときに訪れました。もともとは近くの村にあったベーカリーだったそうです。その当時からずっと作り続けているホールウィートのパンを始めバターたっぷりのクロワッサンなど美味しいブレッドを買いにくるお客様でにぎわっています。





私はクリームティーを注文しました。3段のケーキスタンドにのったスコーンはいつものイギリスのスコーンの半分のサイズでしたがホームメードのジャムとクリームをつけていただくとおなかいっぱいになりました。エレガントでクオリティの高いお仕事ぶりに老舗の風格を感じました。