2013年1月26日

野田清美さんのアロマセロピーセミナー

皆様こんにちは。ニューヨーク在住のアロマセラピスト、マクロビ料理研究家の野田清美さんのセミナーのお知らせです! 今回も前回同様(2012年10月開催)お腹もこころも豊かな楽しい内容です。清美さんから皆様へのメッセージをそのままお伝えします。皆様のご参加、お待ちしてます!














ニューヨークから楽しいクラスのご紹介です! 乾燥肌対策をマクロビオティックを取り入れた食事とアロマセラピーの手作りコスメでいたします。 冬になると乾燥した空気や寒さそして食生活の乱れから肌がッカサカサしていませんか?どうして冬になると肌に問題がおこるのでしょうか。マクロビオティックではその理由の中に食生活の乱れと冬になると過剰摂取しやすい食品たちに影響が強くあるととらえています。その理由について学びながらでは逆に乾燥肌にならない手軽に取り入れられる食事やデザートはなんだろうと考えそのレシピを紹介し、皆様へ召し上がっていただきます。 その後はアロマセラピーをとりいれた手作りコスメで唇の乾燥を防ぎます。皆さんと一緒に保湿成分たっぷりのシアバター入りのリップクリームを作ります。精油も取り入れて肌の再生力や修復力のUPを図ります。 時間の余裕があればむくみ対策の簡単なセルフマッサージを講師特製のアロママッサージクリームを使用し正しいツボの位置を学びながらお教え致します。 癒しのかおりで心も楽しく冬の美肌UPのクラスです。身体の内外から対策を施し乾燥知らずの美しい肌を自然なアプローチで手に入れましょう。 2013年1月  野田清美 in New York





野田清美プロフィール: クシインスティチュート認定マクロビオティックインストラクター。Kiyomimacro in New York校主宰。 ニューヨーク大学卒。ニューヨーク在住20年。全米アロマセラピスト協会ARCの資格を持ちアロマセラピスト養成講座や各種アロマに関わるクラフトやコスメクラス等を行っている。多方面で見えないエネルギーを理解し、自然に活用し楽しく生きる人生を模索している。 以前ブログにクラフトリップクリームづくりを投稿しましたのでご参照ください。 http://artofworld.exblog.jp/17437976

日時: 2月18日月曜日 午前11時から午後2時まで 場所: ハウス オブ ポタリー 2階カフェ 参加費用: ¥6,300(税込み) こちらのセミナーへのご参加はハウス オブ ポタリー(0467-32-0109)までお願いいたします。 尚、キャンセルは開催日の3日前までにお願いいたします。それ以降はキャンセル料を全額ご負担いただきたくお願い申し上げます。