2013年3月21日

My favorite NY(上野朝子さんセミナー)

昨日NY在住のエッセイスト、上野朝子さんがハウス オブ ポタリーでニューヨークブルックリンセミナーをしてくださいました。

朝子さん特製のブルックリンマップを見ながら今ニューヨークでホットなエリア情報や住んでいる人々の暮らしぶりをスライドを見ながらお話なさいました。



 朝子さん自身がブルックリンへ住んでいることもあり近くの公園のことや野菜や果物を買いにいくグリーンマーケットのことなど生活密着型のセミナーに参加してくださったお客様も大喜びでした。
 ブリックリンという地名はよく聞きますが朝子さんマップでようやくどの辺なのかわかりました!
 参加者の中には朝子さんのお母様のお顔も!
久しぶりにお会いしましたが変わらずお元気でした。
 当日は良いお天気のうえ風もつよく花粉が山中に飛び回っておりましたので花粉対策のNettle & Mintのハーブティーをいただきました。
 セミナーの後は朝子さんがNYから持ち帰ったMattaのシルクスカーフやCoral & Tuskのワッペンブローチなどお洒落なグッズの展示即売会になりました。
 私はうさぎグッズマニアなので早速ウサギのワッペンを購入。 ひとつひとつ刺繍してあります。お顔はどの子もちょっとマジな表情をしていて笑えます。

ほのぼのというよりNYらしい大人可愛さに溢れています。
朝子さんはこののち京都でPOP UP SHOPを開催。
3月23日(土)24日(日)Dog Cafe 京都
12:00~19:00
土曜日は朝子さんが1日ショップにいらっしゃいます。

関西地方の皆様、是非お出かけください。