2014年2月14日

The Valentine's Day (バレンタインディ)

皆様ごきげんいかがですか? 
先週末の記録的大雪の日から1週間が過ぎ再び雪の週末を迎えました。
鎌倉山は吹雪いています。1年に何度も見られることではないので窓の外の景色につい見とれてしまいます。

さて、今日はSt.Valentine's Dayですね。日本ではチョコレートを贈り合う甘い1日と決まっていますがイギリスでは男性が女性に花を贈ります。 母の日と並びお花屋さんが大忙しの日です。


先ほどBBCのクラッシクFMを聞いていたらロンドンの本日のお天気は雨。気温は2度から6度とのこと。 今日は夕刻になるとお花を持って家路を急ぐ男性たちの姿をあちこちで見かけることと想います。夫や恋人と限らず息子や友人たちからも気軽にお花を贈られるのでイギリスの女性たちは幸せですね。

写真のお花はポタリーのお隣のお花屋さん、リオンのリカさんの作品です。すごく可愛いので皆様にもお見せいたします。

ではHappy Valentine's Day!