2014年4月13日

Creative Work (クリエイティブな仕事)

 皆さまこんにちは。

とても嬉しかったことをご報告いたします。

写真は水彩画で描かれたバーティの肖像画です。
作者は仔犬のころからバーティを可愛がってくれている私の友人です。バーティの性格や癖をよく理解し描かれているので何気ない表情がバーティそっくり。おもわず笑ってしまいました。

クリエイティブな仕事をする人々に必要な資質は自己管理能力と持続力が備わっていることだと聞きます。自分の仕事のスケジュール管理が出来、あきらめずに毎日継続して続けられることが大切なのですね。

思いつきやひらめきが天から降りてくるのを待っている私には耳の痛い話です。

おまけの写真。
先日もお見せしましたが最新のセーターです。ユニオンジャックが粋ですね。

ポタリーのお客様たちはアーティスト揃いです。現役の画家やデザイナーの方たちがお店を見て下さっていると思うと気持ちが引き締まります。