2014年6月9日

Letter from England (dog lovers)

 皆様ご機嫌いかがですか。

イギリス人にはDog Loversが多く旅の途中でたくさんの犬たちと出会いました。

ビーグル犬のビリー。2歳です。
うちの子もビーグルですよーなんて話かけてしまい話が弾みました。

ビリーの買主は4歳の坊やです。彼のお母さんいわく、ビーグルはマイペースで言うことを全然聞かないとのこと。

本当にそのとおり。ビーグル犬の性格は万国共通ですね。
 ライの友人、アンの愛犬、ベニー。 6歳になったのにいつまでも子犬のような表情です。 ベニーはレスキュードックでした。アンの家に来て今は幸せですね。

一緒に旅をした渡邊夫妻も大のdog lovers。
なごみますね。
この子はKenilworth(ケニルワース)という町の公園で出会いました。毛並みがとても変わっていて美しいので思わず写真を撮らせてもらいました。
すごくお行儀がよくてカメラを向けるとちゃんと目線を合わせてくれました。
 コーンウォールの海岸線をハイキングしているときに出会ったわんこです。小鹿のようですが足が速くて敏捷なのでおどろきました。


最後に;
コーンウォールからロンドンに戻る車中でばったり会った子です。すごく人懐こくおいでおいでをするとひょこひょこ寄ってきてお腹を見せてくれました。スタッフォードテリアという犬種でした。写真をとるとお顔が怪獣みたいに見えて笑ってしまいました。

イギリスでは犬は家族と同様。電車にもいっしょに乗ってきます。どの子もお行儀がよく礼儀正しいのでいつも感心します。