2014年6月28日

野田清美さんセミナーのご報告

 皆様こんにちは。

New Yorkから来てくださった私たちの友人、仕事仲間の野田清美さんのマクロビセミナーを開催しました。

ポタリーで行う清美さんのセミナーは今回で4回目。毎回新しい内容で楽しくおいしくお話してくださいます。

今回は幸せ望診入門講座でした。バランスよい食生活で心も身体も健康になる、人間本来の暮らしを口を中心に説明してくれました。

 毎回のことですが清美さんのセミナーはおいしいマクロビランチ付きです。


夏野菜の代表、とうもろこしのスープ。蕪入りなのでやさしい甘い味がします。
 お野菜たっぷりのリゾット。
繊維が十分取れます。
お食事ができあがるまで望診法のお話をなさいました。今回はお食事のゲートである口に注目し消化器官から体の状態とそれに伴う体質を説明してくださいました。
 今回のマクロビランチ。
お肉やお魚、乳製品なしなのにボリューム満点でおなかがいっぱいになります。
毎回感動するのはたくさん頂いているのに食後に体がすっきりすることです。 繊維が多くておなかにもたれないからですね。
今回一番感動したデザート。
キビでつくられたトライフルのようなデザートでした。これも繊維質満点。

人の体にとって繊維がとても大切なことをまた再確認しました。

ありがとうございました。