2015年7月11日

Letter from England (Kenwood) ケンウッド

 皆様ご機嫌いかがですか?

ハムステッドヒースにお散歩に行くと必ず立ち寄る大好きな場所、Kenwood(ケンウッド)は建物や庭が美しいことはもとよりオープンカフェが素敵なのでお薦めです。

建物は現在English Heritage(イングリッシュヘリテージ)が所有。第一級指定建築物として保存されています。
内部は歴代の所有者による絵画コレクションが多数貯蔵されており博物館としての風格も1流です。

夏になると広大な庭園で野外コンサートが催され夏の風物詩になっています。

 こちらのダイニングの朝ごはんはおいしさとボリュームに定評がありお散歩途中の人が犬連れでふらっと立ち寄れる気安さも近郊に住む人々に受けています。


 ケンウッドのフルイングリッシュブレックファスト。 すごいボリュームなのに屋外でいただくせいかお腹にどんどん入ってしまいます。

10年ほど前は同じセットで¥1,200ほどでしたが昨今のインフレでポットオブティー付きで約¥2,000になりました。イギリスは高い国になりましたね。

でもお値段はともかくお庭や建物の雰囲気を楽しめるのでロンドン滞在中は必ず訪ねる場所です。
屋外には2ケ所オープンカフェがあります。
お散歩中の犬たち用にお水の入った大きなDoggy Bowlがあちこちに置いてあるのもほほえましい限りです。


Kenwood
Hampstead Lane Hampstead
London NW3 7JR