2024年9月19日

Alice in wonderland (アリス展)

 

明日から3日間開催するアリス展。ポタリーギャラリーにはアリスをコンセプトにしたお品が続々到着しています。

原村ワンズワースのイングリッシュ展でお馴染みのコテージさんのHATS。年間通して被れる麦わら帽子と一緒に冬のコーディネイトを引き上げるベロアの帽子も届いています。どれもお洒落でお薦めです。




刺繍作家の彩り屋さん。毎回大人気のウサギのブローチ他アリスに因んだお品が出されます。









フランスブロカントの専門店、quoi de neuf (クアドゥヌフ)さん。パリから届いたばかりのアンティークとビンテージアクセサリーをご覧いただけます。












以前ご紹介したピューター製のバックルコレクション。コレクターズアイテムとして皆様にお目見えいたします。












一つずつユニークで見飽きません。



アリスのバックルをお持ちくださった坂崎氏。アリス展のお蔭でお会いできました。彼自身がMad Hatterのようなお洒落なお姿なので思わず写真を撮らせていただきました!人との出会いは不思議。ショップを運営していて良かったなと思うのは企画が無かったらきっとお会いできなかった人たちと仕事ができる時です。今回も沢山の出会いを楽しみに。明日から3日間頑張ります。

明日搬入のKumit(ハーブティー)さんとTakako Dress (タカコ)さんの商品はまた明日ご紹介します。

Alice exhibition will start from tomorrow. Each exhibitor introduces something relate to Alice's world. We expect to have many encounters through Alice.