2011年9月9日

イギリスからのお便り (Letter from England)

皆様ごきげんいかがですか?イギリスからお便り申し上げます。

旅の楽しみはたくさんありますがそのなかでも私が一番関心があることといえば Foodsです。
その土地ならではのお食事や変わった食べ物をみつけると必ず食べてみます。
今回の旅もあちこちのレストランやカフェ、友人の家など色々な場所で色々な人々と食事をする機会がありますので珍しいものやおいしいものをいただいたら皆様へご報告いたしますね。

さて、イギリスで一番おいしいものはと言えばやはり朝食でしょうか。旅先のB&Bでいただく朝ごはんも近頃は様々な工夫がされておりバリエーションも豊富になってきました。トラディショナルなイングリッシュブレックファストにも一工夫が施され見た目もきれいなので朝からついたくさんいただいてしまいます。

トラディショナルなイングリッシュブレックファストです。
これに薄切りトーストとお茶がたっぷりつきます。

こちらはホウレンソウのソテーとポテトの朝食。
大きなマッシュルームが添えられていました。



こちらは友人宅の朝食。
ナッツやドライフルーツの入ったシリアルに
季節のフルーツを入れていただきます。
朝からイングリッシュブレックファストをいただくのは
旅人だけでした。