2011年9月29日

素敵な人々 (Lovely People)

皆様ごきげんいかがですか? 荻野洋子です。
先週末に帰国いたしました。残暑厳しいと聞いておりましたので覚悟をして帰ってきたら台風一過後はすっかり秋の気配。9月のイギリスと変わらぬ気候にほっとしております。
今回の旅でも前半はポタリーツアーをいたしました。少しずつツアーの様子も皆様へご報告いたしますね。 また旅をしているとたくさんの人々に出会います。仕事仲間、友人、偶然出会った人々など。。。今日は旅で出会った素敵な人たちをご紹介いたします。

Mrs. Ann Lingard. 今回もアンには言葉に尽くせぬほどお世話になりました。この写真はアンのお気に入りのイタリアンレストラン、The Tuscan Kitchenにてお食事をしたときのものです。イタリア人シェフのお料理はどれも絶品でした。Ryeを訪れたらぜひ行って見られては。

Diane & Tonny(トニーとダイアン)、Ryeで5つ星のB&Bを経営しています。
ユーモアのセンス抜群のトニーとお料理上手のダイアンご夫婦です。

Rye在住の建築家、Mr.& Mrs.John Griffiths(グリフィス夫妻)。グリフィス氏はRyeの建築物の維持保存活動に貢献しております。彼らの家も中世のころの建築を上手にリフォームし大切に使われておりました。

Dennis & Maureen 元アイデンポタリーの創始者デニスとモーリーン夫妻。20年来の仕事仲間であり友人です。いつも変わらぬ温かい笑顔と人柄に和みます。デニスは今でも現役で作陶をしておりハウス オブ ポタリーのために定番のスイカズラシリーズを始めオリジナルの作品も多数制作してくれております。