2012年10月18日

箱根やまぼうし (その後) 


夏の初めにショップの改装工事のお手伝いをさせていただいた”箱根やまぼうし”を久しぶりに訪ねました。 浜美枝さんのご長女、Renaさんのショップ Floral(フローラル)も毎週土曜日、日曜日及び月曜日の3日間はオープンをしています。

やまぼうしのメインエントランスを入ると左右に小路が分かれます。



 
建物は小さな森のなかに立っています。シャラの木の向こうに白いコンサーバトリィが見えます。
こちらがRenaさんのFloralです。
 
 
出来上がって2ケ月ほど経ち建物もすっかりやまぼうしの母屋に馴染みました。訪ねるたびに内部のインテリアが変わっていて素敵ですね。


ショップのどの窓からも100%のグリーンが見えます。品揃えもポタリーとまた異なっています。選ぶ人の目が違うと商品も変わるので楽しいですね。

 
Floralでは特に花柄の食器が充実していました。



私が訪れた日は片岡鶴太郎氏の作品展が開催されていました。やまぼうしのギャラリーでは月ごとに異なる展示会を開催しています。こちらも訪ねる楽しみのひとつですね。

http://www.mies-living.jp