2012年10月29日

Coordination 24

ファッションの秋ですね。 イギリスよりパシュミナのストールが届きましたので、ご紹介します。
「パシュミナ」とは、ペルシャ語でウールの意味ですが、欧米では手織りのカシミアとシルクのスカーフやストールを指す言葉として使われます。
パシュミナの素晴らしい点は軽い上に保温性にすぐれており、肌ざわりが抜群にいいことですね。
今回ご紹介するものはその上、色の発色が綺麗でリバーシブルで楽しめます。
大判なのでいろいろな巻き方やちょっとしたコートがわりにもなりますよ。
アクセサリーも色がたくさんついたものをじゃらじゃらつけるほうがバランスがいいかと思います。

pashmina ストール 5,775yen(5,500)
サイズ 幅68cm 長さ160cm

Marks & Spencer Vネックセーター 8,400yen(8,000) 
色 VIOLET
素材 ヴィスコース83%  ナイロン17%
サイズ12
肩幅32cm 袖丈57cm 着丈57cm

メガネホルダー 3,990yen(3,800)
素材 チェコビーズ
サイズ 70cm

ネックレス 3,150yen(3,000)
素材 カーネリアン チェコビーズ
サイズ 42cm