2016年10月6日

Conservatory (光の空間コンサーバトリー)

 皆様ご機嫌いかがですか?
 
秋の長雨と言う言葉通り秋が深まる季節は雨がよく降ります。晴れ間の見えない日々が続くと心が欝々となってきます。お洗濯ものも乾かないですしね。

でもこういう時こそコンサーバトリーは光の空間として大活躍します。お日様は見えなくても光はふんだんに室内に入るからです。
屋根に当たる雨の音を聞きながらガラス張りのお部屋の中で仕事をするときあらためて外と内をつなぐ空間の素敵さに感じ入ります。
 コンサーバトリーは既存のテラスやバルコニーを利用してつけることが可能です。
写真は寝室の外についていたルーフバルコニーをコンサーバトリーに変身させた例です。

屋根の勾配に合わせてシンプルに設置したので元からあったような自然な形に収まりました。

4畳ほどの小さなスペースが光の空間に変わり暮らしが一層楽しくなったとのことです。

Houzzへの投稿記事もご参照ください。

http://www.houzz.jp/ideabooks/65329606/list