2018年5月15日

My secret garden (もうひとつの秘密の花園)




 皆様ご機嫌いかがですか?
3年前に一期工事が終了し植栽を始めた真鶴の庭。毎年進化しそれぞれのお顔に雰囲気が備わってきました。







毎回今が一番だと思うのにしばらくたつとまた進化の様子を発見し嬉しい驚きを感じます。
庭は大切にお手入れをしているとお礼に精一杯の姿を見せてくれるのですね。


さて、こちらは一番奥まった場所にひっそり残っていた最後の庭です。
6つの異なるお顔を持つガーデンと全く違うナチュラルで野趣の残る庭にというオーナーの希望で現状の形をあまりいじらずに植栽をすることになりました。







 1年に一度だけ海のように広がる紫陽花の花たちに囲まれる日を夢見ています。

庭づくりの楽しさは完成がないことに付きますね。