2020年6月3日

My favorite sweets

ティーインストラクターの奥川伊津子先生は私の好みをよくご存じです。
普段あまり甘いものを頂かないのですが伊津子さんのメレンゲは大好物。
卵白と粉糖だけのあっさりしたお菓子ですが気の短い人には作れません。
低温でじっくり丁寧に焼き上げます。
以前作った時オーブンに入れた後ほんの少しだけ他の仕事をしている間にすべてが灰になって消えてしまいました。目を離してはいけないことを実感しました。
お菓子作りは愛情がないとできませんね。

6月に入りまだまだ本格的ではありませんが打ち合わせが増えてきたので仕事が稼働を始めたという実感がいたします。本日は奥川伊津子先生とティーセミナーの打ち合わせをいたしました。次回は9月19日土曜日に開催いたします。
9月は秋のバリエーションティーを予定していましたが季節もまだ良さそうなのでお庭でのピクニックティーに変更になるかもしれません。
また詳しいことは開催日が近くなりましたらご連絡いたします。
3密にならないように空間を広くとれる場所にて行いたいと考えています。
ひきつづきどうぞよろしくお願いいたします。