2021年12月12日

Bertie's operation (バーティの災難の日)

 バーティは昨日去勢手術を受けました!動物病院に1泊し先程戻って参りました。

先代バーティは去勢をしなかったために老犬になってからしばしば前立腺の病気を発症しました。その経験からちびっこは6ケ月を過ぎてから手術を受けることにしました。

病院では術後も大人しく良い仔でいたとのこと。お迎えに行くと大喜びで尻尾を振ってくれたけれどエリザベスカラーのせいで大好きなお散歩時のクンクンができずしょんぼりしております。

ねーぼく男の仔だよねー。まだ男の仔だよねー。(byバーティ)

しばらくこんな姿で皆様をお出迎いたします。よろしくお願いいたします。

Bertie underwent castration surgery.
He was very well behaved at the hospital. He looks miserable at this moment, as his big Elizabeth collar disturbs his walk and sniffing.
I am sorry, Bertie!  You will be all right soon.