小春日和の一日。新座のスティルルームスへアイアンゲートの取り付け工事に伺いました。
広大な敷地内では母屋の他にも建物が点在しています。ゲート不在の頃は敷地内にしばしば家族以外の人影も見え不用心でした。
開閉するものが何もなかったとき私道は各々の建物の間にあるスペースでしかありませんでした。でもワイド6メートルのシンプルなゲートが付いたとたんに空間はお庭へのアプローチに変わりました。
ゲートのプランを立ててから取り付けまでずいぶんお待たせをしてしまいましたがクリスマスとお正月に間に合ってよかったです!
おまけの写真。
冬のスティルルームス。外壁を覆うキフツゲートローズの赤い実が季節を告げています。
おまけの写真②
黄金色に輝くスティルルームスガーデン。
これから本格的な冬に入り霜がたつと庭の色も一変します。自然とともに暮らす、優しい暮らしぶりはいつも憧れです。
Whenever I visited Still Rooms garden, I was admired by the flowers, glasses and trees. They were always telling us the season without words, but with their colors and shapes. The nature is great.