2021年12月28日

Winter garden (12月の庭)

 寒い朝。冬の庭は静かで静謐な空気に満ちています。


宿根草の花たちが地下で春を待っている間は土を足したり肥料を加えたり地味な仕事に徹します。この時期はさほど水撒きも必要ないので本当にのんびりと冬の光を楽しんでいます。

1年のうちでこの季節だけ先代バーティを守っているエンジェルに会えます。
バーティのことよろしくね。

エンジェルのお蔭か寒空の下でバーティの薔薇がひっそり咲きました。春は薄いピンク色だったけれど冬になると鮮やかなピンクを見せてくれます。
(バーティのこといつまでも忘れないからね。)

ちびっこバーティ。エリザベスカラーが付いていた時はしょんぼりしていたけれど無事にカラーも取れて再び本領発揮です。
今日も元気で遊ぼうね。

Our winter garden looks very peaceful. We don't see flowers, but I feel many of them are waiting for their turn in Spring.