2012年6月22日


今日はちょっと珍しいターコイズのイヤリングをご紹介いたします。

ターコイズと呼ばれる緑がかった奇麗なブルーの色があるように、緑から青までのカラーシェードがあります。色のみではなく、その鉱山の特徴を表すような鉱物が混入していたり します。例えば黒っぽいLimonite(褐鉄鉱)や石理のスジがはいっていて”スパイダーウェブ”と呼ばれるようなクモの巣のような模様をなしていたり、"Fool's Gold"と呼ばれる銀色のPyrite(黄鉄鉱)が混じり込んでいたり、そのバリエーションもなかなか豊富です。

純粋のターコイズはとても高価ですが、
ご紹介するピアスはターコイズの色に着色したものになります。
しかしこれだけのボリュームのものはなかなか見ないレアものですよ。

グリーンクロスピアス 
クロス部分 2cm×2cm  3150yen

ブルーピアス
楕円部分 2cm×1.4cm  3150yen