2012年11月25日

La Blanche(ラ ブランシェ) 

皆様ご機嫌いかがですか?
すっかり寒くなりましたね。
さて今日は埼玉県本庄市にオープンした素敵なショップをご紹介します。
こちらのショップはハウス オブ ポタリーと長年親しくさせていただいている飯野あゆみさんのお店です。 何年もかけてご自宅のアプローチとショップ入口のコンサーバトリィをご自分たちで作ってこられました。 ハウス オブ ポタリーはデザインとプランだけお手伝いしましたが後はすべて飯野さんご夫妻の作品です。

店内にはフランスやイギリスから仕入れられたアンティークが並び明るく温かいカフェでお茶やケーキもいただけます。

 ショップへは奥の階段から入ります。ちょっと隠れ家的なお店ですね。

2階の入口は大きなコンサーバトリィとなっています。明るくて解放感いっぱいです。
コンサーバトリィの中にもアンティークが並んでいます。
 
 室内のカフェコーナーには一人用のカウンター席もございます。1日のんびり本を読んだりするのに最適なスペースです。
ディスプレイされているものはすべて商品です。 フランス製のカフェオレボウルが充実していました。

 ラ ブランシェの店名通りの白いインテリア。こちらでお茶をいただきました。
丁寧に入れて頂いたお茶とケーキのセット。こちらは¥600です。

La Blanche (ラ ブランシェ)
〒367-0054 埼玉県本庄市千代田3-3-3
Tel/Fax 0495-21-2007
email: antique.lablanche2012@gmail.com
営業日:月火木金
営業時間: 12:00-18:00