2012年11月24日

天沼寿子さんのこと(Miss Amanuma)


カントリーアンティークのフロンティアでいらした天沼寿子さんが10月12日に永眠されて1ケ月余りが過ぎました。生前の天沼さんとは親しい共通の友人がいたこともあり何度もお会いする機会がありました。最後に彼女にお会いしたのは昨年の12月29日でした。新しい年に向かい沢山のお仕事の企画の話をしていらしたことを覚えています。ご自分の病気に関してもさばけた付き合い方をなさりその潔い生き方は脱帽ものでした。

先日天沼さんに関わりのある方たちが一同に会し彼女が最後に残されたご本の出版記念を兼ねて天沼さんを偲ぶ会をいたしました。


当日はまっさらなお天気。品川のTY HARBORに総勢80名程の人たちが集まりました。

彼女が最後に執筆なさったご本です。最後まで美意識を忘れぬ生き方でした。
天沼さんの友人であり旅仲間だった浜美枝さんも出席され天沼さんとの思い出をスピーチなさいました。 
 
天沼寿子さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。