2013年2月24日

Pottery Tour (ポタリーツアー)

皆様こんにちは。
今年も恒例のポタリーツアーを開催いたします。今年は2回渡英します。まず最初の企画は5月末の初夏のイギリスの旅です。

旅行日程:  5月27日(月曜日)出国~6月4日(火曜日)帰国予定
         (旅程は旅の内容に応じて若干変更になる可能性もございます。)

費用:     ¥300,000 (空港使用料及び燃油サーチャージは別途)
         (費用は為替レートの変動に応じ若干変更になる可能性もございます。)

コース:
初夏のロンドンのウィンブルドンビレッジを拠点としロンドン及び近郊のお庭やアンティークマーケットを訪ねます。 ウィンブルドンは幹線高速道路への地の利が良いのでコッツウォルズ地方への1day tourも可能です。

ウィンブルドンはテムズの南に位置するリッチなエリアです。滞在する予定のウィンブルドンヴィレッジはすぐ近くにテニストーナメントが開催されるテニスコートがあり開催時は世界中から観光客が訪れます。


宿泊は大きなホテルではなくオーナーのセンスが光るゲストハウスを選びます。
どのお部屋もそこに住まう人々のライフスタイルがみえインテリアセンスには脱帽です。
(参考写真はRyeのゲストハウスOaklandsです。)

今回ヴィレッジ滞在中にお世話になるMrs. Rooney.彼女はファッションデザイナーです。

Mrs.Rooney宅のリビングルーム。ご子息が現役の画家なので彼の絵のギャラリーのようです。

ヴィレッジの近郊には英国王立園芸協会によるキューガーデン、ウィズリーガーデンを始めGarden Loversのためのオープンガーデンが沢山あります。初夏のイギリスのお庭を楽しみながらランチやティータイムをいたしましょう。
(参考写真はSissexのPashley Manor Gardemです。)


ちょっと足を延ばしてコッツウォルズを訪ねることも可能です。ハチミツ色のライムストーン造りの家々は経年した美しさに溢れています。写真の上はウィリアムモリスがイングランドで一番美しい村と称えていたバイブリー。村は今でも当時のままの姿でゆったり時をすごしています。


イギリスを初めて訪れたのは30年以上前になります。その後何度も渡英する機会に恵まれ沢山の場所や人々との出会いを持ちました。イギリスは国中が大きな美しい公園のようです。山がないので日本のようなドラマティックな景色の変化は見られませんが村から村へとなだらかな緑の丘陵を走っていると数百年前からずっと変わらぬ美しい建物や街並みが迎えてくれます。変わらぬことを頑固なまでに守るイギリス人たちのライフスタイルから私たちは多くのことを学びます。 イギリスには私たちが暮らしの中で大切にしたい何かが確実にあります。私もその何かにまた出会いたくて何度も足を運んでしまうのです。

ツアーへのお問合せはハウス オブ ポタリー(0467-32-0109)までお願いいたします。