2015年1月20日

知永古美術館 藤沢

 皆様ご機嫌いかがですか?


藤沢にある小さな美術館、知永古美術館をご紹介いたします。

こちらのオーナーは古伊万里を始め江戸から明治期の版画など多種の日本美術品のコレクターです。また1階のギャラリーでは月ごとに様々な作家たちの展示会も開催しています。

今月はホークスみよし先生の絵画とお洋服の展示会です。


 ホークス先生がいらっしゃるとお聞きしランチをかねて伺いました。池田さんと松本典子さんにもお会いでき早速新年会となりました。

知永古美術館の素敵なことのひとつは美味しいお食事もいただけることです。


ホークス先生の作品のひとつ。
自然素材を使った上質な羽織物は着用すると身体にすんなりフィットします。お洋服は身体に合わせると表情が変わりますね。

今回もハスの花の作品が多数展示されています。




 昨年末にハウス オブ ポタリーで展示会をしてくださいました。ちょうと1ケ月ぶりの再会です。


こちらはおまけの写真。
今日のお昼メニューです。和食は食して楽しみ目でみて楽しむもの。美しい食器はお食事を一層引き立てますね。もちろんお味もすばらしかったです。

皆様もぜひお出かけくださいませ。

知永古美術館:

http://www.chieko-museum.com/