2020年1月8日

Afternoon Tea Time (お茶の時間)

 昨日から冷たい雨が降り続きどんより暗い朝を迎えました。今日は親しい友人たちがアフタヌーンティーにいらして下さる予定。こんなお天気の日に申し訳ないなと思いながらお部屋を暖めいそいそ仕度を始めました。
懐かしいIden Pottery (アイデンポタリー)の食器を使用します。
私はいつもほんの少しずつたくさんの種類をいただきたいのでアフタヌーンティーのメニューもあれこれと考えながらにぎやかで楽しくなるように盛り付けます。



ストーブの前のお席は近頃大人気です。
薪ストーブの柔らかな暖かさを楽しみながらお茶をゆっくり召し上がってくださいませ。

 お茶と会話を楽しんでいる間に雲が切れて明るい陽が射してきました。
 2日ぶりに太陽がでてくれました。
陽が当たるだけで世界はなんて美しく輝いて見えるのでしょう。
気分も俄然盛り上がりました!
 おまけの写真:
2日ぶりにバードフィーダーに小鳥たちへのフードを届けに参りました。
たくさん食べてね。