2021年11月17日

November garden (11月の庭つづき)

 週末に植木屋さんが庭木の剪定をしてくれました。さっぱりしたところで冬仕度にかかります。

長年懸案だった花壇拡大計画。今年は実現させました!

バーベキューコンロのあった位置も新しくフラワーベッドに変わります。春夏の花の間にビオラやビデンスなどこれから春まで楽しめる植物が入り可愛い花壇が出来ました!


ちびっこバーティも先代バーティ同様に庭仕事のお手伝いです。先代はよく土を掘り返してましたが、ちびっこは白いプラスティックのネームタグを引き抜くのが大好き。
バーティが次々とタグを移動させるのでどこに何を植えたか分からなくなり困っています。でも何のお花が咲くか分からないことも楽しみのひとつ。春が待ち遠しいです。

After the gardener pruned trees, we start cutting the dead leaves and flowers. 
Now we are planting bulbs and new flowers for spring & summer. Look forward to the spring.