2021年11月14日

Waking in the forest (森散歩)

 ポタリーから徒歩10分。鎌倉山夫婦池公園は毎日のお散歩コースです。

江戸時代に作られた灌漑用の溜池は現在では地元人たちの憩いの場所になっています。

子供の頃池の周りは田圃だらけ。畦道が通り自然そのままの景色でした。当時飼っていたジローという名前の犬はお散歩途中で池に入ったりしてました。子供たちも自由に魚釣りやかくれんぼを楽しんでいたけれど綺麗に整備をされた現在は池の周りに入ることも釣りもできなくなりました。ちょっと残念。

けもの道も整備され歩き易くなったけれど昔のジャングル時代は面白かったなと思いだします。
犬のお散歩コースということは変わりなくバーティもお友達が沢山出来ました。
鎌倉山散策にぜひお訪ねください。

One of the favorite place called Meoto Ike Park is our routine walking course with Bertie. He made a lot of friends to greet in the park.