2013年5月27日

Letter from England (Car Boots Sale)

 皆さまこんにちは。今日はイギリス人が大好きな夏のイベント、カーブーツフェアの様子をお知らせします。

カーブーツはその名のとおり車のトランクに不要なものを積んで必要な人と交換をするフリマのようなものです。
4月から10月ころまで毎週末どの町や村でも開催されています。
安い出店料で誰でも気軽に参加できるので地元の人たちの社交の場にもなっています。
 場所は地域のラグビー場だったり飛行場だったりエリアによって異なりますが広々とした芝生の上に数百台の車が止まりお店を開いている様子は圧巻です。

こちらのフェアはアンティークディーラーも多数きていましたのでロンドンのアンティークショップで購入するよりはるかに良い仕入れができました。
さすがにDog Loversの国。お客さんも出店者も犬づれの人が多いです。
この子は1日中お父さんといっしょにお店に立っていました(座っている?)。お客さんがくるとしっぽを振ったりしてちゃんと営業をしていますね。


 お買いものに疲れるとこちらのカフェで一休み。
木陰でいただくお茶はまた格別の味です。

地元のボランティアがケーキやサンドイッチを作って売り上げをチャリティに回しています。
本日の戦利品。
車のトランクに乗り切れないほど買ってしまいました。

ではまた報告いたします。