2013年9月15日

Candle night (キャンドルの夕べ)


皆様こんにちは。今日は昨日開催したキャンドルナイトの様子をお知らせします。

心配していたお天気もどうにか持ち朝からせっせと仕度をしました。ガーデンパーティは準備段階からわくわくします。夏が終わり秋の風情が見えてきました。

お庭の花で作ったブーケも秋の色です。 お盆が終わると昼間暑くても朝晩の空気はひんやり。 夜は虫たちの大合唱です。

パーティはポタリーの料理研究家三田村先生のレクチャーから始まりました。参加者全員に前菜を作ってもらいました。 お料理は簡単に作れて美味しいことが一番大切ですね。


出来上がった前菜をおひとりずつトレイに乗せてお庭へ移動です。

ごぼうのスープとサラダ、皆さんが作ってくれたサーモンの入ったケーキが本日のスターターです。

9月に入り急に陽が短くなりました。早々にキャンドルを灯しました。 キャンドルの灯りだけだと周りがとても美しくみえます。1本のキャンドルは月明かりと同じ明るさを持っています。程よいロマンティックな灯りです。


お料理も美味しく会話も楽しくお話が尽きません。


三田村美和先生のセミナーは次回はクリスマスセミナーを予定しています。次回もお楽しみに。 http://ameblo.jp/mitaji00/entry-11523513067.html