2017年11月11日

The joy of Art (パステル画教室)

 皆様ご機嫌いかがですか?
暖かい南風が吹く週末の午後パステルを使って目に映るものや心に浮かぶものを皆で思い思いに描いてみました。日常生活の忙しさをひととき忘れ白い紙の上に心を集中させた時間でした。



 パステルの良いところは足し算引き算が用意にできることにつきます。指や練りゴムを利用して色を抑えるとふんわりした柔らかな表情がでてきます。
やりすぎないことも大切。

頑張りすぎないように。。と絵が教えてくれます。



おまけの写真。
今日からクロッキーに挑戦。
目に映るものをできるだけ正確に1分間で描く練習です。

たまたま隣にいたバーティを題材にしました。すごく下手で恥ずかしいけれど、クロッキーをしたお蔭でバーティの体型を再確認しましたー。