2018年10月16日

Flowers (秋花の苗)

 ご機嫌いかがですか?
秋の花苗が入荷しました。
春夏に比べてシックな色合いが多いけれどその中でひときわ原色の花色を誇っているのがジニアです。

これから寒くなる季節。元気の出る色を花壇に加えお庭を明るくいたします。
 斑入りの葉を持つ金魚草もジニアとの相性が抜群です。金魚草は丈が高くなるので同じく背が伸びるジニアと混ぜて植えるのも素敵ですね。

長い冬の間ずっと花を咲かせ続けるビオラ。
1年草ですが来年の5月まで活躍します。

アンティークカラーのビオラを購入。
これから春までよろしくです。

 ジニア、日本名で百日草。元気に次々と花を咲かせます。開花の時期も長く丈夫です。

花の言葉は;
友を想う心
変わらぬ心

派手なお色に似合わず控えめで優しい言葉ですね。




おまけの写真。
来年の夏のためにジギタリスも入荷しました。
暑い夏の昼間にすっくと佇むジギタリスはイングリッシュガーデンに欠かせぬ品種ですね。