2018年10月28日

Market Day (マーケットデイ)


 ご機嫌いかがですか?
友人のペルシャ絨毯やさん、みどりさんとシャーロムくんのショップは鎌倉山の麓、梶原にあります。手織り手染めのカーペットやギャッペが所狭しと並ぶ店内。手仕事ならではの迫力に圧倒されます。
いつの日かお気に入りの1枚をいただきたいと心から思っています!

 さて週末の2日間こちらで小さなマルシェが開催されました。湘南野菜の売り場から始まり店内には地元アーティストやクラフツマンの作品が並びました。

みどりさんとシャーロムくんのお人柄がよくでている明るくてにぎやかなマルシェでした。

 ポタリーも参加。
皆さんお買いあげいただきありがとうございます。

ペルシャの伝統文化のひとつ。ベリーダンス。
ベリーダンスはボディで表現する音楽のようですね。
華やかでにぎやかに見えるけれど実際はとてもストイックなダンスかなと見受けられました。
あのようにしなやかに体が動いたら肩こりなどもなくなりそうですね。

シャーロムマルシェ。また次回の開催を楽しみにしています。