2018年10月20日

Language of Flowers (お花の定期便)

ご機嫌いかがですか?
10月のお花の定期便。アトリエドゥフルール、徳原さんセレクトのお花が届きました。
私の好みの花たちに加え毎回自分ではきっと選ばないだろうなと思う花が入っています。

今月は真っ赤なケイトウが仲間入りしていました。前回もケイトウだったと記憶していますがあの時はひよこ色の優しい色合いでした。今月は暖かそうな赤です。

花を生ける。非日常的で贅沢な時間です。


真っ赤なケイトウをどのように挿そうかしらと思っていたら色合いぴったりの銅葉の植物が入っていました。併せてみるとぴったり。シックに仕上がりました。

花の言葉は;
お洒落な変わり者



ブラックのカラーも銅葉との相性抜群です。
カラーの言葉は;
淑やかなひと。

女性へのプレゼントにぴったりな花ですね。