2022年9月9日

Queen Elizabeth Ⅱ(エリザベス女王)

 

今朝一番のニュースでエリザベス女王の崩御の知らせを聞きました。今週の始めにトラス首相をバルモラル城で迎えられたときの気さくな暖かい笑顔がまだ記憶に新しく残っています。

女王の大ファンだったのでご逝去なさったことが残念でなりません。ご高齢でしたが最後までしっかりお仕事をなさり潔く旅立たれた女王はなんとすごい方だったのでしょう。感嘆の思いでいっぱいです。

大変幸運なことに私は以前2度ほどお姿をお見かけしたことがあります。1度目はチェルシーフラワーショーで。2度めは2018年のアスコットで。チェルシーの時のお召し物は記憶にないのですがアスコットでは鮮やかなピンクを纏われていました。その年のアスコット競馬場ではピンクの帽子やドレスを着こなした女性たちの姿を沢山見かけました。

どうぞ安らかに。心から哀悼の意を表します。

We were informed Queen Elizabeth Ⅱ passed away. She was the great monarch and a lovely woman.  We all miss her and show our heartfelt condolences.