2022年12月13日

Christmas event (奥川伊津子セミナーの報告)

 

今年最後のポタリーのイベントは奥川伊津子先生のセミナーで終了しました。1年間ご一緒させていただき私たちも大変勉強になりました。ありがとうございました。











奥川伊津子先生。
お茶と食への奥深い探求心に敬服します。また家族や友人へ優しい心遣いがおもてなしに現れており見習うことばかりです。
毎月ポタリーへいらして下さり様々な場面で活躍をしてくださいました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。







クリスマスのディナーを意識したメニューの最初はアボカドのアペリティフ。隠し味が何層にもなる小さな贈り物です。












体も心も温まるパプリカのスープ。一手間加わり裏ごしをしてお出しいただきました。











さっぱりした蕪のサラダ。













メインはホタテと玉ねぎ。このプレートはローストされた玉ねぎが主役でホタテやベーコンは脇役。早速自宅で作って見たい一品です。











クリスマスプディングはこの季節ならではのお菓子ですね。伊津子先生らしい大人の甘さとリキュールの風味を皆さんと楽しみました。

奥川先生のセミナーは2023年にも開催予定です。来年のアドバンスコースではお茶を極めるテーマで企画をいたします。また後日皆様へ詳しい内容をお知らせ申し上げます。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

Today is the last day of Christmas events in 2022.  Time flies! We start thinking of new seminar in 2023.  We hope to see you soon.