2022年12月29日

Dyson (年末大掃除)

 

年末の大掃除直前に掃除機が壊れてしまい慌てて買いに参りました。たくさんの種類がありすぎてどれにしたら良いか決めかねている時に販売スタッフの女性が実演を兼ねてお薦めくださったのがダイソンでした。以前使用していたモノは重くて使いにくかったけれど最新クリーナーは軽量かつ吸引力抜群の優れものです。バーティが落としている毛もびっくりするほど取れます!


家事労働の中でお掃除が一番好き。無心になって掃除機をかけ、雑巾拭きなどをしながら今年1年を振り返ります。
さっぱり綺麗にしてから新年を迎えたいと思うのは日本人ならではですね。
ちなみにイギリスでは大掃除は春にするもの。New Yearはさらりと過ごしています。

We do the annual big cleanup at the end of the year for the coming new year.