2015年3月14日

3月14日

皆様ご機嫌いかがですか?

すこしずつ夜明けが早まり朝お庭にでる時間も長くなりました。ようやく水仙が咲き始めクリスマスローズといっしょに小さなブーケをつくりました。 今日いっしょに午後を過ごす人たちへの贈り物です。




そういえば今日は3月14日。ホワイトデーでした。バレンタインデーのお返しのギフトが友人から届けられました。 DEAN & DELUCAのパッケージはシンプルでおしゃれですね。いつもはお菓子の缶は廃棄してしまうけれどこのショップのものは小さなモノの収納のため取っておきます。ミニマムなデザインなのでインテリアの邪魔になりません。

蓋をあけると中は外見とまったく違うカラフルなお菓子が現れました。女の人が喜ぶ趣向になっており感心しました。






イギリスではホワイトデーの習慣はありませんがちょうとこのころ母の日になります。
移動祝日のイースターの始まる3週間前の日曜日が母の日なので毎年日にちが変わります。
今年の母の日は3月15日。この日は1年中で一番お花屋さんが忙しい日だと言われます。