2015年6月18日

最近感動した味

 皆様ご機嫌いかがですか?

時折気の合う友人たちと集まって食事会をいたします。仕事が終わってからの集まりなので皆一品ずつ持参をしにぎやかにテーブルセッティングをします。

女性ってすごいなと感心するのは打合せ無しでもそれぞれバランスよくお食事の流れのできるメニューを考えて持ち寄ってくれることです。

今夜も手早くあっというまに豪華なテーブルが出来上がりました。
 全部美味しかったけれど最後にいただいた冷たいレモンラーメンが絶品でした!

あっさりしているので暑い夏、食欲のない季節にうってつけです。ゴマ入りの冷製スープはレモン味。ラーメンとレモンという意外な取り合わせですが絶品なのでお薦めです。




これを作った会社のひとたちはきっと何度も試作を繰り返し 完成の味にたどり着いたのでしょう。

モノづくりをすることの努力と楽しさが感じられました。
これはおまけの写真。

持ち寄りパーティでは皆相手に喜んでほしくて美味しいものを作ってきてくれます。

今夜も楽しかったわー。ありがとうございました!