2015年6月13日

Interior Seminar about Lighting (インテリアセミナー)

皆様ご機嫌いかがですか?

今年2日目のインテリアセミナーを開催しました。
今回のテーマは”照明”。
灯りの効果的演出方法についてお話しました。

この2枚の写真は同じ場所で撮影しましたが昼間と夜では全く表情が異なります。夜の灯りはモノに陰影を作りドラマティックに見せてくれます。

照明器具の使い方ひとつでお部屋は広く見えたり明るく見えたりします。 間接照明を上手に使いインテリアセンスをアップいたしましょう。


セミナーの最後に小さなワークショップを開きました。当日まで何をするかお話していなかったのに皆さん思い思いに制作にかかられています。

作っているものは照明器具。ペンダントライトを作っていただきました。

皆さんの作品を見せていただくと私もすごく勉強になります。セミナーから私も学ばせていただいています。


こちらはおまけの写真。

本日のお菓子はマスカルポーネを使ったトライフル。 濃厚な味でコーヒーにぴったり合いました。 

ポタリースタッフの真野さん作です。
真野さんありがとう。美味しかったわー。