2015年6月7日

知人の庭

皆様ご機嫌いかがですか?

鎌倉浄明寺にとても親しい知人の家があります。築40年ほど経つ家の庭は昔ながらの和風庭園でした。 その後木や花が増えお庭が狭くなってしまったので整理整頓をしてほしいとの依頼をいただきました。

この庭をリフォームする目的は庭をもう一つの部屋として楽しむスペースにすることです。
早速庭木の移動や剪定をし南側の日当たりの良い場所にテラスをつくりました。

家が古民家なのでガーデンファーニチャーも家に合わせたデザインです。

シックな蔓バラ用にパーゴラを設置すると庭に高低差と奥行がでました。



忙しい仕事の合間にほっとくつろげる空間となりました。

楽しい仕事をさせていただきありがとうございました!