2017年4月25日

Wands Worth (原村のプチホテル)


 皆様ご機嫌いかがですか?
抜けるような青空に満開の桜が映えるここは長野県諏訪市です。鎌倉山ではもう1週間まえに花が散ってしまったので再びお花見ができる幸運に恵まれました。

上川の河川敷沿いに数えきれないほどの桜の木が満開の花を揺らしている景色は絶景でした。同じソメイヨシノなのに鎌倉山と異なりこちらの花の色は大人っぽいベージュ系のピンクでした。




今回の旅の目的地、原村のWands Worth(ワンズワース)
昨年のEnglish Christmas Fair以来の訪問です。

いつも感心することのひとつは館内のそこここに置かれた表情豊かなお花たちです。
アンティークのポットやジャグに何気なくナチュラルに生けられています。
訪問する人々へのおもてなしの心が花を生けるという行為に表れていました。


 ワンズワースはお食事のおいしさでも定評がございます。美しくしつらえられたダイニングテーブルも訪れるモノたちへの歓迎の象徴ですね。
 オーナーのマダムハッティーのお料理は地場の野菜やお魚、お肉をふんだんに使って作られています。
このお仕事を始て13年。真面目に前向きにお料理に取り組んできました。

マダムは大の器好き。お料理ごとに素敵なお皿でサーブしてくれます。これもまたおもてなしをされる醍醐味のひとつですね。





ケーキも絶品です。
手を抜かずこつこつ丁寧に作られた優しいお味でした。

こちらのホテルは夕食はもちろんのこと、朝食のすばらしさは感動いたします。明日は朝食をご紹介いたしますね。
ここでは1日限定1組のみわんこ連れのお客様も歓迎してくれます。
今回はバーティもお泊りしました。
いい仔でくつろいでました。

長野県原村のプチホテル、Wands Worth(ワンズワース)ぜひお訪ねくださいませ。