2017年4月26日

Wands Worth (原村のプチホテルワンズワース)

 皆様ご機嫌いかがですか?

今朝の原村は晴天。風もなく暖かい陽射しのお天気に誘われて朝食前にお散歩です。標高1300mもあるのでやはりひんやり肌寒いですね。
まだ木々に葉の姿は見えません。



 お散歩から戻るとコンサーバトリーの中に朝食のテーブルが用意されていました。

ワンズワースの朝食は美味しく美しいと評判です。


 マダムがにこにこ運んできてくれた牛乳は原村の農業学校から届いたしぼりたてです。濃厚でまろやかなお味の牛乳とふくよかなリンゴジュース。美味しくて何度もお代わりしてしまいました。
 ブレックファストプレート:
オムレツ
採れたてプチトマト
ぱりぱりソーセージ
紫芋のサラダ
産直のキューイ。

フレッシュで体がきれいになるような朝食でした。

 毎朝焼いてくれるパン。

湯気がでているホカホカのパンにナイフを入れると中はもっちり重みのある白いパンです。
毎回訪れるたびにパンの種類も異なります。

マダムハッティーはどのくらいたくさんのレシピを持っていらっしゃるのかしらと感心しながら完食です。



 Wands Worth (ワンズワース):
http://wandsw.net/
おまけの写真。
今朝お散歩途中で見つけたヤドリギ。
ブナの木にしっかりお宿を借りて住んでいました。
クリスマスの前にいつもいただいたり購入したりしていました。このように他の木から枝を伸ばしている様をみたのは初めてです。
きれいだけれどちゃっかりした木ですね。