2018年11月7日

The brick house (レンガの家)

ご機嫌いかがですか?
新座の家。9月半ばから開始された外壁のレンガ積みが本日ほぼ終了しました。重いレンガをひとつづつ積みあげる根気のいる作業を黙々と続けられた職人さんたちから満足の笑顔がこぼれました。



 窓周りのまぐさや窓台のレンガが経年変化し味わい深くなる日が楽しみです。
室内では 木工事が終了し塗装やさん、左官屋さん、クロス屋さんなどが順番にお部屋の仕上げを施してくれます。

こちらはライブラリー。ダークブラウンが基調色です。壁の色はホールに近いお部屋ということで元気の出るボルドー色になる予定。仕上がりが楽しみです。
アンティークオークのフレームにぴったり収まる鋳物のファイヤープレイス。大工さんに加工していただきリビングルームのフォーカルポイントとなりました。

内装工事が始まり各部屋ごとにオリジナリティあふれるお顔が出来上がり始めました。

またご報告いたしますね。