2020年11月7日

Cooking seminar (奥川伊津子の冬のテーブル)

今年最後の奥川先生のセミナー。
本日は荻野自宅で開催しました。
全員マスク着用、手指消毒と換気にご協力いただきありがとうございました。

今日のテーマは冬のテーブル。
年末にかけて忙しくなる主婦たちが簡単にかつ見映えよく出来上がる秘蔵のレシピを披露していただきました。


奥川先生のお料理は下拵えに沢山の工夫が見られます。より美味しくいただくための一工夫の大切さを学びます。

蕪は葉まですべて使い切り丸ごと綺麗にいただく潔いお料理。

本日のメインはカモのロースト。赤ワインでマリネされたカモ肉は柔らかくて豊潤なお味。
エシャロット入りの香りの良いソースと共にいただきます。
このほかにも冬野菜のポタージュやデザートのケーキもあったのに、写真を撮り忘れてしまいました~。きっと参加なさった方たちがFBでUPしてくださることを期待しています。

2020年のお仲間たち。
一年間、楽しい時間をありがとうございました!
今年は予想のできない出来事が起こり生まれて初めて自粛をいたしました。
こうして皆様といっしょに過ごせる時間がどれ程大切か再認識しています。
来年度も奥川先生のセミナーは継続する予定です。
日程が決まりましたらまた皆様へお知らせいたします。