2022年7月12日

A nice cup of tea (奥川伊津子ティーセミナー)

 

奥川伊津子先生のティーセミナー。本日は世界の紅茶の飲み比べです。






様々な産地で採れたお茶を文化的背景を見ながらテイスティングする。とても贅沢なお茶会を開催していただきました。








本日お味見していただくお茶のリストです。
国別に紹介しそれぞれの茶葉の特徴も丁寧に説明していただきました。








最期にどのお茶がお好みだったか各々の参加者にお尋ねしてみました。
キャンティとディンブラと解答された方が多かったです。なるほど私たち日本人にとってスリランカの紅茶は一番なじみが深いのかもしれません。そしてもちろんインドのダージリンも人気があります。
一杯のお茶が歴史の舞台でどれほど活躍をしてきたことか。美味しいお茶をいただきながら改めてお茶文化の奥深さを感じ入る一日でした。

A nice cup of tea was contributed to the part of history. It made a culture and please us.